最新情報

ニュース詳細

理科実験教室 開講(受講無料)のお知らせ

実験・観察の中に本当の理科がある!

小学校は来年、中学校は再来年にせまった移項措置・先行実施により、すでに算数・数学・理科については、それぞれの学年で学習時間や内容が大幅に増加しています。さらには、新聞各社の報道にもあるように、子どもたちの「理科離れ」が深刻な問題となっています。

そのような時代の流れの中で、子どもたちにあらためて、実際に物に触れ、観察し、体験することで「理科っておもしろい!」と感じる機会をもってもらいたいという思いから、5月より毎週土曜日に「理科実験教室」を開講することにいたしました。土曜の自立学習教室とあわせて、奮ってご参加ください!

理科実験教室
日時 5月8日(土)より
毎週土曜日 17:00~18:00(時間は内容により前後する場合があります。)
※ 夏期講習期間はお休みになります。
場所 勁草学舎4階に集合(台東区東上野3-9-5 育伸社第2 ビル)
受講料 無料
対象 小学生・中学生(高校生以上の参加も可)
申込み 参加したい週の木曜日までにご連絡ください。
5月15日(土) 第2回「種の観察、種まき」
5月22日(土) 第3回「酸性とアルカリ性の水溶液を混ぜ合わせてみよう」
5月29日(土) 第4回「葉のつくりと光合成について調べよう」
お問合せ・お申込窓口

勁草学舎 〒110-0015東京都台東区東上野3-9-5 育伸社第2ビル
TEL:03-3834-5576

ページトップへ