最新情報

ニュース詳細

2013 勁草学舎 秋期父母会のご報告

中1

中1では、春から夏期講習までの学習到達度のご報告と今後の留意点についてご説明しました。多感なこの時期に、遊びや部活と学習をうまく両立するためには、的を絞った学習の継続、達 成可能な目標設定とものと時間の整理整頓が重要です。目に見えて成長が実感できるようになるには時間がかかりますが、職員一同根気よく生徒と向き合っていきます。

中2

雨の中、ありがとうございました。夏期講習の成果をお伝えしました。繰り返すことが、最終的にしっかりとテスト結果につながることを確認していただきました。「なかだるみ」と言われる学年ですが、あきらめないで期待をかけ続けていただきたいとお願いしました。
各クラスの状況から問題点を抽出し受験への対策と見通しを確認しました。

中3

中3生の父母会では、入試までのこれからの勁草でのプログラムについてお伝えし、特に9月28日(土)からスタートする特訓練成講座について各科から内容・意義をお話ししました。中3の2学期は今後の人生を決める重要な時間であり、一人ひとりの必要に応じた有意義な時間の使い方をしてもらえるように職員一丸となって指導させていただくことをお伝えしました。

ご多忙の折、ご参加頂きましてありがとうございました。
ページトップへ