

内部生の成績について、特筆すべき事柄があったのでご報告させていただきました。
どちらにも、教師たちが特別のことをしたという自覚はありません。
中3クラスには中3生として勉強量を増やし(自習に来る)、目標を立てて計画的に進める(学習計画表の利用)などを訴え、少し管理をしたことが功を奏したのかもしれません。
また、個人の中学生の成績が爆上がりしたのは、たまたま本人と塾との相性がよかったのかもしれません。
最近では、自習に来る時間がより一層増えています。
また、質問も増えており、自発性が高まっている印象です。
我々勁草学舎は、生徒たちが前を向いて勉強に向かっていく姿勢を、引き続き応援してまいります!